NYで会いましょう

IMG_0807
(Hime&Aya)


年末はNYで母と姉と会いました。



 
photo
(Hime&Otto)



年々パワーアップしていく母は、有り余るエネルギーを私に、夫に、姉に分け…
日常へと帰って行きました。

来てくれてありがとう。

今年末は、大阪で会いましょう



2013

Birthday Flower

2013年になりました。



candle
毎年、まだ普段のリズムを思い出している間に
ひとつ、年を取ります。
(時間かかり過ぎ?)

今年はアメリカに来て初めての誕生日。
なんともアメリカーンな、色鮮やかなお花が
朝起きたら置いてありました。(…アリガトウ)

お正月っぽくもあり。









遠ざけていたブログや、一歩引いていた生活・・・
色々思うことはあるけれど、とりあえず、今年は少しでも進めていけたらいいなぁと思います。

今年もよろしくお願いします





Happy Halloween !!

10月31日はハロウィンでした♪
イギリスでもドイツでも、毎年子供たちが来ないかとドキドキなのですが
今年は本場アメリカなので、先回りして?外のドアノブにお菓子を掛けておくことにしました。


写真 (7)これで一安心と
パンプキンコロッケパイなるものを焼き
"It's The Great Pumpkin,Charlie Brown."
を鑑賞。












1か月前には、スーパーの入り口にこんなコーナーが出来ていました。

snoopy hallowween!
巨大かぼちゃではなく、このダンボール欲しい!と、目的もなく思ってしまう私。。












結果、訪れたのはお向かいに住む男の子と
夫が突然連れてきた部下。

とりあえず来年も、お向かいの男の子の分は用意しておく予定。



********



Holiday Refresh @Boston

boston hotel
姉がボストン赴任となり
2週間、お手伝いに?遊びに?行ってきました。









車社会に慣れない私は
電車で移動できるボストンでは水を得た魚。




思う存分動き回り、食べまくりました。

boston



アメリカにもこんな町があったのか、と驚きの連続。
イギリス移民が作った町だけあって、新旧の建築が交わる様はまるでヨーロッパ。
待ちゆく人々もオシャレで素敵♪

隣りの芝生は・・・とは言うけれど
この町で心躍らぬわけがありません!!


boston crapeboston crape2

このクレープも美味しかったなぁ。






紅葉の美しい時期でした。
このあと巨大なハリケーンが来るのですが。


harvard3


harvard2




うきうきと買い物もたくさんしたけれど
[左]一番の感動は、大学周辺のアンティークショップで発見したグスタフスベリのプレート!!
なぜ、こんなところに?しかも安かった♪

[中]1〜3人用のケメックスは、姉への赴任祝い♪
好みの美味しい豆が見つからないのは、アメリカ共通の難点・・・。

[右]ハーバード大学のマグでコーヒーを飲んで、賢くなった気分に♪


20121



街並みにも、
新鮮なシーフードを始めとする食事にも、
久しぶりに喧嘩しながらも姉と過ごしたことにも癒され、
わざわざヨーロッパに行かなくても良かったことに対する安堵感もあり、
すっかりリフレッシュして帰ってきました。
(日本人経営の美容院で、髪までリフレッシュ(^^)/)

姉も新生活がんばってね。
快く送り出してくれた夫にもありがとう!

次回は春に〜♪



********



October Fest

P1170010
近くにドイツ村があるということで
オクトーバー・フェストに合わせて出かけてきました。








P1170009
どう見ても
そこはアメリカのドイツ・ランド。











それでも懐かしく思い出されるドイツ。

P1170008P1170005
なんちゃってシュニッツェルをいただき
なんともがっかりしたので、、





翌週末は家でオクトーバー・フェスト。

oktoberfest-001

・・・やっぱりダメかぁ。



********



US Open

ロディック

USオープンへ行ってきました。4年ぶり!!



IMG_9866
USTA(全米テニス協会)の会員になったので、「朝食付きチケット」を購入。

朝食会場の入口には歴代優勝者の写真が飾られていました。





一番右上のロディックが今大会で引退。
先日アトランタの大会でイズナーとの試合を観戦したのですが
あまり走らないイメージのロディックが、あんなにボールを追いかけていたのは
「最後」だったからなのかもしれません。
その大会が、現役最後の優勝になるとは!

運良く、今回再びロディックの試合を観戦できることになり
アメリカ人と一緒に応援しました。
この試合も走ってましたねぇ。。



IMG_9898
ロディックは二日後の
←デルポトロ戦が引退試合となりました。
アガシ引退後、アメリカのテニスを引っ張ってきた人物。
お疲れ様でした。

デルポトロの試合は一番前の席を確保。
サーブのボールが飛んでくるのが怖かったけれど
迫力満点。

しかし、デルポは大きかった。
手がまた大きかった。
手だけを拡大して撮れば良かったなぁ。







***

観戦後は、一駅隣りの中華街で小龍包小龍包♪
感動的な美味しさ。

「Labor Dayの3連休=USオープン観戦+小龍包」
今後のアメリカ生活において、こんなプランが完成しました!











***

そして、先ほど、マレーが初グランドスラム制覇!!
良かった。ここまで長かった。
おめでとう!!

ナダルの膝も年末のロンドンまでには良くなりますように。



********


『名探偵コナン』

"名探偵コナン"のファンである私。
JRのミステリーツアーに参加したのは遠い昔。
もう何年も観てないけど・・・

 
コナン-001

こんなところで犯人に遭遇!3人も。(青い矢印)


conan










リスも驚いていたよ。(赤い矢印)



発見した嬉しさから、こんな記事を・・・
失礼しました(-_-;)







profile
sunuko


8年のヨーロッパ生活を経て
アメリカにやってきました!


search
  • ライブドアブログ