March 2012

fix


fix



蚤の市に通うきっかけとなったベルリンで
初めて買ったmelittaの食器。

不注意から落としてしまったので、修繕。

遠くから見たら分かりません。
ちゃんと元の位置に戻しておきました。



28℃

s-sora



暑いのです。
このまま涼しいドイツに飛んでいきたいのです。



hedgehog

harinezumi2



ハリネズミというキャラクターのかわいさに気が付いたのはドイツに行ってから。
玄関のドアを開けたらハリネズミがいた、との発言も身近にあり。
結局実際に見ることはなかったのだけど。

昨日届いたB5サイズのポーチ。
ネットショップの4日間限定セールで!!
さすがネット社会。家にいながらなんでも注文、即配達。
車がなくても生活できるんじゃないかと思ったり・・・。



spoon

spoon



スプーンを買いました。
全長118cm。

残念ながらフォークは品切れ・・・。
ダイニングに飾ります。



shopping

dressmaking


アンティークショップでお買いもの。

なんとか椅子もMINIに乗りました。

日本のファッション誌も発見! なんと1968年12月号。
今見てもオシャレで読みごたえあり!

この国のアンティークの質と量に驚き。
はまってはいけない、、と言い聞かせる。

profile
sunuko


8年のヨーロッパ生活を経て
アメリカにやってきました!


search
  • ライブドアブログ