April 2012

clip

mini




MINIを買ってもうすぐ2か月。
未だにアパートの敷地内をぐるぐる、何時間もひたすら車庫入れ。。

ついでに郵便を取りに行ったらMINIからお届けもの!
クリップまでMINI♪


@Disney

thank



THANK U JES.......


Disney #2

早起きはしたくないけれど、それ以上に並びたくないということで
翌朝8:00オープンに合わせてマジック・キングダムへ。

s-駅から




s-ミッキー&ミニー
ファスト・パスをフル活用をしたら、なんと午前中に乗るべきものには乗ってしまって
夜のパレードまでどうしよう、という状況に。
(一旦出て他のパークに行くという選択肢もあったけれど、移動が面倒。。)


s-魔法のランプ






      
        
               

"Dream Along With Mickey" ↑ ↑ ↑       


それにしても
なんていい天気♪♪






"Celebrate A Deram Come Ture Parade"は上からと下から2回楽しみました。

s-マジック・キングダム2




東京ともパリとも規模が違うんだろうなぁ。
全ての乗り物が長かった気がする。気のせいかな。。
イッツ・ア・スモール・ワールドなんて、途中で夫、寝てましたけど・・・。

s-マジック・キングダム




スプラッシュ・マウンテンもいつ落ちるの!?という感じでのんびり船旅が続いた気がします。

s-スプラッシュマウンテン
最初は濡れるのは嫌だから乗らなくていいとか、ブツブツ言っていたけれど、やっぱり楽しかったなぁ。












s-夕暮れのお城"Main Street Electrical Parade"が始まる1時間前には場所取りへ。

偶然目の前がカメラマンが待機する撮影スポットで
アメリカ人のような素敵な笑顔の練習をしたり
突然バケツと共に現れたキャストが、水でミッキーが描くのを見たり・・・

s-水のミッキー





待ちに待ったパレードは21:00に始まり

s-マジック・キングダム1




23:00からの"Wishes nighttime spectacular"まで待つのは無理と判断し、「夢と魔法の国」から現実へ。


s-プルートとドナルドホテルにて、連れてきていたパリ生まれのプルートとアメリカ生まれのドナルドが出会いました。

翌日は渋滞を避けるために早めに出発し
無事7時間で到着!
 
運転お疲れ様でした〜。

Disney #1

アメリカに来て初めての3連休。

フロリダのディズニー・ワールドに行ってきました。
実は私、約30年ぶり!

ディズニー・ワールドは4つのテーマパーク等から成っていて
選んだのは「マジック・キングダム」と「エプコット」。(30年前と同じ)

s-IMG_8580
初日はエプコット。
こちらはシンボルの大きなゴルフボール















まずは、美味しいビールとソーセージを求めて「ドイツ館」へ。

s-IMG_8589

ま、「ドイツ館」と言ってもここはアメリカ。有り得ないものが出てきました。
がっくりしつつも想定内。。



s-エプコット2

「フランス館」では、ミッキーとエッフェル塔を購入し
「イギリス館」では、クマのプーさんと写真を撮り
暑いのでミッキーアイスをかじり
「日本館」にある三越の充実っぷりに驚いたりして


最後にショーを見て終了。s-IMG_8663

















翌日は早起きして、「マジック・キングダム」へ!
profile
sunuko


8年のヨーロッパ生活を経て
アメリカにやってきました!


search
  • ライブドアブログ