July 2012

balloon

風船



買い物はモール。
ではなく、歩いて回れる街が好き。





fried OKURA

okura1



チャールストンで買った 揚げオクラ。

ちゃんと粘りもあって、カリカリと美味でした。
でもやっぱり、輪切りにして、鰹節とお醤油をかけていただきたい。




Charleston

IMG_8936


巨大な橋を越えて向かったのは、チャールストンという町。


メモリアルデー(戦没者追悼記念日)のため、消防署員たちが半旗を掲げていました。

IMG_8942


















この町はかつて英国の植民地だったこともあり、ヨーロッパっぽい街並みに心躍りました。(←やはりヨーロッパが忘れられない二人・・・)

IMG_8948













豪邸もすごいのですが、アメリカでは木に目が行きます。

IMG_8958



公園では結婚式の写真撮影♪

IMG_8959














IMG_8990
どの家も観られることを前提に
綺麗にしていました。
家も人も見られることは大切です。














IMG_8952IMG_8957
IMG_8976IMG_8955
IMG_8972IMG_8979




夜はシーフードレストランへ。
シーフードにも満足したけれど、初めて食べた南部名物ピーカンパイ(ナッツのパイ)が甘すぎず、美味しかった!!!

と、落胆から始まった旅も最後にはある程度盛り返すことができて一安心。。
アメリカ生活、がんばらねば。



profile
sunuko


8年のヨーロッパ生活を経て
アメリカにやってきました!


search
  • ライブドアブログ