ロディック

USオープンへ行ってきました。4年ぶり!!



IMG_9866
USTA(全米テニス協会)の会員になったので、「朝食付きチケット」を購入。

朝食会場の入口には歴代優勝者の写真が飾られていました。





一番右上のロディックが今大会で引退。
先日アトランタの大会でイズナーとの試合を観戦したのですが
あまり走らないイメージのロディックが、あんなにボールを追いかけていたのは
「最後」だったからなのかもしれません。
その大会が、現役最後の優勝になるとは!

運良く、今回再びロディックの試合を観戦できることになり
アメリカ人と一緒に応援しました。
この試合も走ってましたねぇ。。



IMG_9898
ロディックは二日後の
←デルポトロ戦が引退試合となりました。
アガシ引退後、アメリカのテニスを引っ張ってきた人物。
お疲れ様でした。

デルポトロの試合は一番前の席を確保。
サーブのボールが飛んでくるのが怖かったけれど
迫力満点。

しかし、デルポは大きかった。
手がまた大きかった。
手だけを拡大して撮れば良かったなぁ。







***

観戦後は、一駅隣りの中華街で小龍包小龍包♪
感動的な美味しさ。

「Labor Dayの3連休=USオープン観戦+小龍包」
今後のアメリカ生活において、こんなプランが完成しました!











***

そして、先ほど、マレーが初グランドスラム制覇!!
良かった。ここまで長かった。
おめでとう!!

ナダルの膝も年末のロンドンまでには良くなりますように。



********